みなさん、こんにちは!

プログラミングゲームを発見しては攻略しているぷぷぷです。

今回も大変面白そうなプログラミングゲームを見つけましたのでみなさんにご紹介したいと思います。

今回ご紹介するゲームはこちら!


0001


シュタインズゲートというアニメ?とコラボしたこのゲームです。


このアニメ?、私は見たことないんですがコラボするくらいですからきっとすごい人気あるんでしょうね。

ゲームを主催しているpaizaは、転職応援会社でゲームをするためには会員登録をしなくてはいけません。

たしか、転職は今すぐしたいですか?とかいうアンケート形式をいくつか答えればゲームはできるようになると思います。
(転職するにはもっとしっかり書き込まないといけないのでしょうね。)

メールアドレスは必須だったように思います。
生年月日は直すのに要連絡なので注意が必要です。



10000

新規登録しようとするとこんな感じの画面になるので右下のpaizaラーニングをタッチ!

(このサイト、2重登録が禁止のようなので私はこれ以上先には進めません。昔登録したので。)
この先はキミの目で確かめてほしい!!




というわけで登録がすみましたらゲーム開始です。

1002


こんな感じです。

オープニングが流れます。
これがノベルゲームのように進んでいくわけです。


全部を乗せるわけには行かないのでかいつまんで説明しますと。。。


主人公とこの3人でゲームを作ろう!
みたいな話になります。


1032


おわかりいただけますでしょうか?

これアニメ?見た人ならきっとぐっとくるシチュエーションなのでしょう!


一応調べたのですが

1033

まゆりちゃんです。
まゆしぃだそうです。

わかる人にはわかります!


1034

ダルです。
橋田です。


1031

クリスです。
助手です。


1035

そして最後にご紹介するのが我らが主人公!(たぶん)
岡部倫太郎です。
またの名を鳳凰院凶真というそうです。

この4人でゲームを作って売ろうという話になります。
しかし、そのためにみんなでプログラミングを学ばなければならない、なのでみんなで勉強しよう〜!
という流れでオープニングは終わります。

そうです、そのプログラミングの問題を解くのはもちろん私達です!

次回からプログラミングの問題へと進んでいきます〜。


ちなみにオルダーソンループとは無限ループのことだそうです。

ではまた!
エル・プサイ・コングルゥ