みなさんこんにちは!

ぷぷぷのプログラミングゲーム日記へようこそ!

今回、わたしが攻略したゲームは
世の男性がきっと一度は考えたことのある夢のようなゲームです!

プログラミングに関する問題に正解するとなんと女の子が
一枚、また一枚と着ている洋服を脱いでいくという・・・

そうです!
そんなゲームが世の中にあるのですよ!

そしてわたしがそんなゲームを体験・攻略してきましたので
ぜひぜひ記事を参考にあなたも夢のような体験をしてみてくださいね!

(もちろん閲覧は自己責任です。まわりの環境にはぜひお気をつけて!)

そのゲームの名は・・・

codebabes
です!


このゲーム、ご覧いただければ分かるのですが
なんと全文英語です。

そうです海外のサイトなんです。

そしてよーくご覧いただけると分かるのですが
どうも2016年位から更新が止まっているようです。

この記事を書いた時にはまだサイトはあったのですが
もしかしたらあなたがご覧になるときには他のサイトになっているかもしれません。

もし、ご覧になったサイトがまだcodebabesだったなら
これはもう善は急げです!
なくならないうちにお早めにご利用くださいナ!


202012300001





INTERNET INTRO PROGRAMMING TOOLS QUIZ!(記事は日本語です)

やってまいりました!
コードベイブス!

ここで必要なのはメールアドレス英語力
それとプログラミングの知識です。

無料のところだけを楽しもうと
行けるところまで頑張ってみたいと思います。


メールアドレスは怖いから、あまりつかっていないような
メールアドレスを用意したほうが無難かもしれませんね。

退会する方法、ありました!
こちらをご確認ください!




このゲーム、いわゆるクイズゲームでして
一つ前の動画を見て、クイズの答えをさがすというもののようです。


その動画がだんだんとあなたのお好みの動画へと変わっていくわけですね!
なんとも楽しくなってまいりました!

しかしです。

やはりその動画を見るためにはクイズに答えなくてはいけません。
しかもそのクイズがまあ難しい!


ところがここはぷぷぷのプログラミングゲーム日記!
もちろん攻略のお手伝いをさせていただきますよ〜?
(答えをまちがえていたらすいません。言ってくれたら直したりするかもしれません。)



m0001-00169





ではでは第一問!



Friends don't let friends use what?

友達には絶対に使わせないものといえば?


  • Chrome

  • Protection

  • Drugs

  • Internet Explorer

答えはInternet Explorerです!


これはかなり偏見があるんじゃないかと思うんですが、
動画の中で、

Remember,don't let friends use Internet Explorer.

忘れないで、友達にはインターネットエクスプローラーを使わせないで。
といっているんで、(1:11頃)この問題ではこれで正解になります。


他の選択肢、Chromeは逆におすすめされています。
Protectionは、防具とかだと思います。

Drugsは、友達に絶対使わせないものといえば正解です!
だめ、ぜったいですよ!

でも、この問題の答えとしてはもっとしっくりする答えがあるため
今回は間違いになってしまいます。。



第二問です!

You can write code in Microsoft Word.

マイクロソフトワードでコードをかける。


  • TRUE

  • FALSE

この問題の答えはFALSEです!

1:52のあたりです。

Next, you can't write code with Word Processors.

次に、ワードプロセッサではコードは書けません。

とあります。
さらにその代わりに、テキストエディターを使うようにいわれています。

Sublimeというエディタがmacでも使えてよいエディタのようですね。




When programming you will spend most of your time doing what?

プログラミングする時、一番時間をかけることは何?

  • Masturbating

  • Drinking Mountain Dew

  • Thinking

  • Watching Porn


答えは、Thinkingです!


動画を2:15頃に合わせてください

When programming you'll spend most of your time thinking, not writing code.

プログラミングをする時は、コードを書くことより考えることに時間を一番使う。
となっています。

まさに問題文そのままですね。

Masturbatingとは、マスターベーティングといってそのアレです。

なんというか、wikipediaに記事がありますので
どうぞご覧ください。
全編英語ですが、挿絵も豊富です!



Drinking Mountain Dewは、マウンテンデューを飲むです。

私はコカコーラ派なのでマウンテンデューはあんまり飲まないです。
あなたはマウンテンデュー、お好きでしょうか?

mountain_dew


watching pornは、ポルノを見るです。
プログラミングする時は、やっぱりポルノを見るのが
一番時間かかりますよね、ってそんなわけあるかーい!





Developing websites on your own computer is known as what?

あなたのコンピュータで作ったウェブサイトはなんと言われている?

  • Computer based development

  • Local development

  • Programming,Motherfucker

  • LAMPing



答えは、Local development になります!


2:23頃です。
a way to run it on your computer, known as local development...

キミのPCで動かす方法は、ローカルデベロップメントと言われていて、...


となっているので、local developmentが正解です。

ホームページを作っても公開しないと他のPCから見ることができないということを
説明しているところだと思います。


Computer based developmentは、コンピュータを使って開発することです。

コンピュータを使ってウェブサイトを開発することは、
コンピュータを使って開発するということです。

みたいな、おんなじことをそのまま言ってるだけじゃんか!
というような選択肢なんだと思います。


Programming,Motherfuckerは、プログラミングっていうんだろ、◯かやろう!
みたいなかんじでしょうか。

コンピュータを使ってウェブサイトを開発することは、
プログラミングっていうんだろ、◯かやろう!

みたいな感じでしょうか。
あっているようなあっていないような、でも◯かやろうはやっぱりダメな気もする
ようなそんな選択肢です。



LAMPingは"LAMPしている"です。

コンピュータを使ってウェブサイトを開発することは、
LAMPしているといいます。

という感じです。
なんか正解っぽい・・!

しかし、動画内ではLAMPingという単語がなかったので、
(なかったような気がするので)
この選択肢も間違いです。

この問題、けっこう難しい問題でしたね。


What kind of program lets you transfer your files up to your server?

どんな種類のプログラムか? ファイルをサーバーに転送してくれるのは。

  • Cloud Machine

  • FTP

  • Catapult

  • Teleport


答えはFTPになります。

2:54のあたりで

To move your code use an FTP program, we reccomend CyberDuck, which works on Mac and PC. This program gives you an interface to move files to your server.

コードを持っていくために、FTPプログラムを使う、オススメはCyberDuckだよ、ソレはMacでもPCでも動く。
このプログラムは、サーバーにファイルをアップするための橋渡しになってくれる。


と長文ですが言っています。
FTPを使うということがわかれば大丈夫です。


Cloud Machineは、前回までの記事で少しでましたねCloud。
それを意識した選択肢なんでしょうか。
これは引っかかりそうな選択肢です。


Cataplutは投石機とかパチンコのことだそうです。
戦闘機用の短い滑走路のことも言うようですね。

プログラムを射出するような感じでしょうか。
イメージ的にはあっているような気もしますが問題的には間違いです。


Teleportはテレポートです!
瞬間移動するときとか、"テレポート!"とかいいそうじゃないですか?

言わないですかね?

ともかく、FTPが答えですー。





というわけで、インターネットバージンコース
これで問題は全て終了です!

どうでしたでしょうか?

きっと最後の動画までたどり着いたんじゃないでしょうか?

お気に入りの動画はみられましたでしょうか?

・・・期待はずれだったでしょうか?


でもまだ、他のコースが残っていますよ。

一応、問題の答えも用意しています。


やってみますか?

やってみますよね!?

ではまた次回、頑張って記事を書いてきます〜!



and5-00012