みなさんこんにちは!

ぷぷぷのプログラミングゲーム日記へようこそ!

今回、わたしが攻略したゲームは
世の男性がきっと一度は考えたことのある夢のようなゲームです!

プログラミングに関する問題に正解するとなんと女の子が
一枚、また一枚と着ている洋服を脱いでいくという・・・

そうです!
そんなゲームが世の中にあるのですよ!

そしてわたしがそんなゲームを体験・攻略してきましたので
ぜひぜひ記事を参考にあなたも夢のような体験をしてみてくださいね!

(もちろん閲覧は自己責任です。まわりの環境にはぜひお気をつけて!)

そのゲームの名は・・・

codebabes
です!


このゲーム、ご覧いただければ分かるのですが
なんと全文英語です。

そうです海外のサイトなんです。

そしてよーくご覧いただけると分かるのですが
どうも2016年位から更新が止まっているようです。

この記事を書いた時にはまだサイトはあったのですが
もしかしたらあなたがご覧になるときには他のサイトになっているかもしれません。

もし、ご覧になったサイトがまだcodebabesだったなら
これはもう善は急げです!
なくならないうちにお早めにご利用くださいナ!


202012300001





CANCEL ACCOUNT(退会の方法)

やってまいりました!
コードベイブス!

ここで必要なのはメールアドレス英語力
それとプログラミングの知識です。

無料のところだけを楽しもうと
行けるところまで頑張ってみたいと思います。


メールアドレスは怖いから、なにかあまりつかっていないようなメールアドレスを用意したほうが
無難かもしれませんね。

今のところ、退会する方法が見つかりません!
(あったら教えてください。)

なので、いつでも閉鎖できるメールアドレスを使ってお楽しみくださいね!




・・・と今まで書いていた記事があったのですが、
退会の方法が判明いたしましたので
ここに発表いたします!!

今まで苦しい思いをしてメアドを登録していたあなたもコレで一安心ですね!


まず、codebabesにログインします。

2020123000011


ログインできましたでしょうか?

そうしましたら、このような画面なはずです。
この画面で"EDIT"を選びます。

0001


選びましたでしょうか?

するとこうなるはずです。
注目は下の方
CANCEL ACCOUNTです!
ここをクリック!

0002








あなたのアカウントは閉鎖され、ログインできなくなります。
あなたに関する内容は、ユーザーネームに紐ついて残ります。
このアクションは元に戻すことができません。


とあります。
あなたに関する内容は、クリアした項目とかの内容ということでしょうか。
住所や電話番号・クレジットカード番号など入れていなければ平気だと思います。

多分、同じユーザーネームはもう使えないということを言っているんだと思います。
(念の為、フリーメールアドレスなどを使ったほうが安心なようですね。。)


ここで、CANCEL ACCOUNTをクリックすると、
メールがやってきます。


0003




こんな感じのメールが来ます。↓↓

CodeBabesで作ったアカウントの退会申請が来ています。

今、アカウントを退会するには下のリンクをクリックするか、
ブラウザにアドレスをコピー・アンド・ペーストしてください。

https://.............

注意:退会すると、再度アカウントを復活させることはできません。
このリンクは1日で使用不能となり、もし、クリックしなかった場合は何も起きません。

CodeBabes チーム



0004
ということで、確認のメールのようです。
これをクリックすると、またコードベイブスのホームページへ戻り、


0005


こんな感じで、
そのユーザーネームは活動していないか、ブロックされています。

と、ログインできなくなったことを知ることができます。


これで、ログインすることはできなくなり、退会することができました!





どうでしょうか?

一応退会することができるということをお伝えしたかったので
この記事を書きました。

なんとなく、まだcodebabes側に色々と情報を握られているような気もしますが、
いまのところ、メールが大量に来たりメアドが使えなくなったりするような
変なことは起きていません。

やっぱり怖いところがあるので、できるだけ相手に情報を渡さないように
ゲーム部分だけ楽しむように気をつけましょう!


もし、お役に立てれば幸いです。


and5-00012